=FD宣言=
私ども株式会社共栄保険事務所(以下 当社)は「あなたの大切な傘になりたい」の経営方針のもと、お客様に「質の高い価値あるサービス」を提供するための取組方針を以下の通り宣言します。
1.お客様に最適の保険商品の提供
お客様を取り巻く環境は様々です。様々なリスクからお客様を守る保険商品を設計するため、「丁寧なヒアリング」と「意向の把握」を通して、お客様に最適な保険商品を提供します。
2.お客様への情報の提供
保険商品に関する重要な情報を分かり易く説明します。特に、お客様にとって不利益となる事項(保険金を支払えない場合など)については、丁寧な説明をします。また、高齢のお客様には、保険商品についての誤解が生じることがないよう、分かり易く説明します。
3.お客様の声の尊重
苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、業務能力の向上に努めてまいります。
4.お客様の利益を尊重
当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することのないように業務運営を行います。当社は保険商品をお客様にお勧めするにあたっては、保険会社から受取る代理店手数料の多寡に影響されることなく、お客様のニーズに合った商品をお勧めします。
=KPI=
1.自動車保険継続率 目標 95%以上当社では、お客様から信頼いただいている証として自動車保険の髙い継続率を維持できるよう努力してまいります。
2.代理店事故対応窓口割合 目標 90%以上当社では、事故に遭われたお客様から真っ先に頼られる存在として、お客様の不安を取り除き、安心して事故対応を任せて頂くため、最前線に立って早期解決に向け努力してまいります。